東京でダンスのスキルアップをしたい人にオススメのレッスン

2019/10/01 レッスン
デュエットダンスのフライヤー

ダンスレッスンというと、鏡に向かって「自分」に集中して踊ることがほとんどです。

もちろんこれはとても重要なこと。

 

ただ、今のレッスンで何か伸び悩んだり壁にぶつかっている人がいれば「ペアダンス」をやってみることをオススメします。

ダンスリフトする男女

ペアダンスではパートナーに集中し、パートナーが踊りやすく、美しく見えるように踊る必要があります。

 

これは
「どうすれば楽に動けるのか」
「どうすれば美しく見えるのか」
ということがわかっていないとできません。

 

しかも、動きやステップをちゃんと覚えないと「パートナーに迷惑がかかる」ので、レッスン中の集中力もかなり必要です。

 

自分できちんとコンビネーションを覚えず、なんとなく周りを見ながら踊っている人…いますよね。

 

ペアダンスでは、知らず知らずのうちに通常のダンスレッスより「質の高いレッスンの受け方が身に付く」というメリットがあります。

 

この集中力があれば、他のレッスンでもより高い成果を出すことができます。

 

伸び悩んでいる人、今の自分の状態に納得していない人は一度ペアダンスを検討してみてください。

 

EspoirのDuet Danceクラスではお一人でのご参加も大丈夫です。

パートナーと一緒に参加すると料金がお安くなる「ペア割」もございます。

 

グループレッスンなので、いろんな人と組むことができて経験値も積めます。

 

趣味としてだけでなく、真剣にスキルアップしたい人にもオススメのクラスです。

 

ご不明な点などありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

皆さまのご参加をお待ちしています。