板橋区大山でダンスレッスン!【あれから25年…】

2020/01/17 ブログ
ブログタイトル

東武東上線沿線・板橋区大山を中心にダンスやボーカル・ミュージカル等のレッスンを展開している
Espoirの公式ブログ

 

劇団四季や東宝ミュージカルなど、日本を代表するミュージカルへの出演経験が豊富な講師陣が多数在籍。

趣味からプロ志向・お子さまの情操教育としてのミュージカルなど、多彩なレッスンを開講中!

皆さまのステージライフに真摯に向き合います!

 

こちらのブログでは、日々のレッスンの様子やスタジオからのお知らせ・舞台に関する豆知識などを紹介しています。

 

舞台経験者でも意外と知らない、「へ〜。そうだったんだ〜」というような情報も発信していければと思っています。

お時間のあるときにお立ち寄りいただければ嬉しいです。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

こんにちは。

講師の北村です。

 

今日は1月17日。

阪神・淡路大震災から25年という月日が流れました。

 

当時、北村は9才。

 

僕の住んでいた地域は、震源から離れていて大きな被害はありませんでした。

 

ですが、朝方に大きな揺れで目が覚めたことははっきりと覚えています。

 

 

実は、当時のことはほとんど記憶にありません。

 

覚えているのは揺れの強さと、日常と違う大人たちのバタバタ感。

ガスが止まっていたらしいのですが、実家がたまたま電気給湯だったので、近所の人たちがウチにお風呂に入りに来ていた事。

 

それぐらいです。

 

 

大学や養成所に入ると、まさにその渦中にいたという友人がたくさんいました。

 

10歳前後の彼ら・彼女らの体験したものはあまりにも壮絶でした。

当時の想いなどは、平和ボケをしている僕には想像もできません。

 

 

東日本大震災の時も、僕はたまたま富山に長期の仕事で行っていて被害はほとんど受けませんでした。

 

東京に帰ったら食器がいくつか割れていた程度。

 

生かされていますね。

 

 

ですが、こういう災害が起きたからこそ耐震の技術は進み、僕らの意識も変わってきたのだと思います。

 

 

自然災害は忘れた頃に突然やってきます。

 

なにかあったときにすぐ動けるよう、日頃から備えるクセをつけていかなければいけません。

 

 

人間はなんにでも「慣れてしまう」生き物です。

今を当たり前だと思わず、生かされていることに感謝して一生懸命生きていきたい。

そんなことを思い出させてくれる1月17日。

 

感謝を胸に今日も踊ります。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

Espoir (>>名前の由来)

 

◇レッスン詳細◇

>>Jr.クラスはこちら

>>オープンクラスはこちら

>>ワークショップはこちら

 

◇講師紹介◇

>>講師プロフィールはこちら

 

◇アクセス◇

SAiSTUDIO 大山ZERO
東京都板橋区大山東町19-1FM10ラ・アクシオンビル1階
(東武東上線「大山」駅 北口より徒歩1分)

 

SAiSTUDIO コモネB
東京都板橋区小茂根1-9-5サイマーケット2階
(東京メトロ「小竹向原」駅 ② or ③出口より徒歩3分)

 

大山プライベートスタジオ
東京都板橋区幸町(詳しい住所はレッスン予約成立時にお知らせします。)
(東武東上線「大山」駅 南口より徒歩10分・東京メトロ「千川」駅 ②出口より徒歩12分)

 

◇電話番号◇

070-7542-2692

 

◇レッスンのご予約◇

>>Espoir ご予約専用サイト

 

◇ご質問・ご相談◇

>>お問い合わせはこちら

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

ブログ(北村の部屋)でダンスやミュージカル・ダイエットやボディメイクに関する
お役立ち豆知識等を載せていますので、是非そちらも併せてご覧ください。

>>北村の部屋

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★