東京でダンスエクササイズするならEspoir

2019/09/01 ブログ
ダンスレッスン

こんにちは。

 

9月に入り、季節はまもなく「芸術の秋」といったところでしょうか。

 

…ん?食欲の秋??

いいですよねー。

 

秋はご飯が美味しいし冬眠にも備えないといけませんもんねー。

でも太るのは困る…。

たくさん食べるためにもしっかり身体を鍛えて基礎代謝をアップさせたい今日この頃。

 

皆さんは食べる準備はできていますか?笑

 

太りにくい身体をつくるために「筋肉をつけて基礎代謝を上げる」というのはかなり一般的になってきましたよね。

で、体重のおよそ4割が筋肉の重さと言われていますが…なんとその中でも下半身の筋肉が占める割合は7割にもなるんです!

下半身を鍛えることこそが「基礎代謝を上げ、太りにくい身体をつくる」早道なんです!!

 

さて、下半身を鍛えるために一番手っ取り早いトレーニングは「スクワット」ですよね。

…でもスクワットって地味だし、一人でやっててもなかなか続けられない…。

 

そんな時はダンスです!!

 

プリエを丁寧にやってみたり、いつもより大きめにダウンビートを取るのもいいですね。

みんなで音楽にノれば、楽しく続けられる!!

 

ダンスで身体を鍛えて、「芸術の秋」も「スポーツの秋」も「食欲の秋」も全部堪能しちゃいましょう!!

 

ちなみに今日9月1日は「レビュー記念日」といって、1927年に宝塚少女歌劇団が日本初のレビュー『モン・パリ』の初演を行ったことを記念して宝塚歌劇団が1989年に制定された日だそうですよ。

へー知らなかったー。

メモメモ。